ヘッダー

2013年6月9日日曜日

C/S (THE C/S PROJECT) COMING SOON!


C/S - 1940-1950年代頃、サウスウエスタンやチカーノのグラフティアーティストがグラフティーやプラーク(壁画)の書き終わりにC/S(Con Safos)のロゴをサインし始めた。
C/Sは現在で言う「リスペクト」と訳され、タギングやグラフティーが神によって守られている事を表すまじないとしての意味の他、ギャングの縄張りの境界を表す記号としても利用された。

The C/S Project - Bobby RuizはDJ RUEと共にC/Sの起源や意味を明確にするために、親交のあるアーティスト(Chaz Bojorquez, Eriberto Oriol, Mister Cartoon, Mark MahoneyなどのタトゥーアーティストやグラフティアーティストOG)のインタビューをまとめThe C/S Project(http://cslashs.com/)として、Web上でインタビューとビデオを公開し、同時にインタービューしたアーティストとC/SをFeatureした、Tシャツなどの販売を開始した。
The C/S Projectを通じて、カルチャーを可能な限り来世に伝えようとしている。

同じ服を同じ様に着ても、根源のカルチャーを理解してる人とそうじゃない人では中から滲み出てくるカッコ良さが違ってきます。
西海岸&チカーノスタイルに興味を持った方に、スタイルだけじゃなくて是非そのカルチャーを知って欲しい!という事で、clinkで今季から取扱いを開始する事になりました。

近日中に新着に更新予定です。